ARROWS X F-02Eが一括0円だったので、幾らで維持出来るのか「聞いてきました」

聞いただけです。実際に契約まではしていません…。
時系列的には、先ほど投稿したauの話の前です。

某ケータイショップのツイート(私の過去のRTを見ればだいたい分かるかと思いますが)にて、ARROWS X F-02Eが新規一括0円という情報があったので、休日を利用して話だけ聞きに行ってきました。
安く維持出来るのであれば、MNPの弾に出来るかな?という不純な動機でしたが、まずは話を聞いてから考えようという事で。

月額料金ですが、だいたいはauと同じで、通話プラン(タイプXi にねん)のみの780円というのが最低料金になるそうです。
「え?今って二年縛りのプランしか無いんですか?」と聞いたら「はい」という回答でした。
(今ドコモのサイトを見たら「タイプXi」という縛りなし月1,560円のプランがあるんですが、目の錯覚でしょうか…?)

とりあえず、こちらはSIMさえ抜けばパケットがうっかり流れることは無さそうですが、店員曰く「初期設定時に若干パケットが流れるので、パケット定額には入っていたほうが良いと思う」との事でした。
パケット契約をしていなくてもパケットが流れる。まるでつい最近どこかで聞いたような話だなと言いたいところですが、時系列的にこっちが先だったので、この時は「そういうものか」くらいに思いました。

実際に活用するとしたら、
F-02Eを新規一括0円月額1,560円のプランで契約⇒一ヶ月くらい経ったらMNPau iPhone 5をゲット⇒パケット定額をはがして月780円で運用
という流れを考えたのですが、やり方として可能でしょうか?
ソフトバンク版のiPhone 5パケット定額が外せないらしいので、やるならauですね。

au版は最近LTEのエリアの問題がありましたが、この運用ならエリアなんてどうでもいいですから…。

以上、妄想の話でした。実行に移すか否かは、また改めて考えようかと思います。