auの新機種が公式サイトから流出

KDDIの2011年秋冬モデル、公式ページからラインナップ情報が流出 - GIGAZINE

9月26日(月)に発表が予定されているKDDIの2011年秋冬モデルのラインナップが公式ページから流出しました。

アホだろ…。
アップロードするのを月曜まで遅らせるとか、動作確認に使いたいのであればbasic認証とかIP制限とかを駆使しして期限まで公開範囲を狭めるとか、手はあったろうに…。


これによって判明した正式なラインナップは

  1. ARROWS Z ISW11F
  2. MOTOROLA PHOTON ISW11M
  3. DIGNO ISW11K
  4. htc EVO 3D ISW12HT
  5. MEDIAS BR IS11N
  6. AQUOS PHONE IS13SH

事前の噂だとLGでしたが、実際はNECでしたか。

とうとう公式にEVO 3Dが告知された訳ですね!
しかし個人的には一番上のISW11Fが気になる。
ARROWSというのはdocomoタブレットでもラインナップにありましたが、富士通の新しいスマートフォンのブランドらしいですね。
前回の情報が本当ならばデュアルコアで防水らしいので、実用度が高い一品かもしれません。
メモリの容量を見てみないと最終的な判断は難しいですが。


AQUOS PHONEは写真を見る限りIS03以来のメモリー液晶を搭載してるようですね。
IS03はバッテリーが持たない事で有名でしたが、メモリー液晶の是非ってあんまり話を聞かなかったので気になる所。

ただ過去の機種を触って実感したのは、シャープ製は見た目のスペックほどに速くない機種が多い印象が強いです。
CPUのクロックでいえば1.4GHzのAQUOS Phone=1GHzのXperia acroくらい。

先人を切ってるうちはいいですが、他が充実してくるともう要らないかな…と思えてくるので、引き続き何かしらの部分で先行して欲しいところです。


まぁいずれにせよ、今回ラインナップから選ぶならばWiMAX搭載型の中からチョイスするのが賢いだろうと思います。
WiMAXは追加料金がパケット定額+525円で使い放題(今は無料期間中で+525円もかからないはず)なので、料金面でも速度面でもオススメです。テザリング利用可能だしね。
正直3DS持ってるとテザリングが欲しいので、Desire HDが2年経ったらauに乗り換えようと思ってたり。

まぁスペック厨である私の場合はクアッドコアのSnapdragon S4の登場を待ってからになるかもしれませんが…。